2004 Maui

2004 Maui – 3日目

今日は、まず初めに近くにあるルネッサンスワイレアリゾートまで行って、ロミロミマッサージの予約を。予約して一旦帰るつもりでしたが、すぐに受けることができました。55分で約100ドルで、ホテル内のロミロミの相場です。とってもリラックスできました。マッサージするときに暖めた石も使うんですが、これがまた意外とグッド。病み付きになりそうです。

ロミロミで存分にリラックスした後は、レンタルシュノーケルギアをゲットして来ました。ん~。本当は私は泳ぐことができないのですが、足ひれがあれば、なんとかなります。

後は、ビーチで水遊びして、のんびり日焼けしようかと思ったのですが、今日は風が強いのなんの。ビーチに横になっていると、鼻や口に砂が猛烈な勢いで飛び込んでくるので、日焼けはできませんでした。

今日の夕食もめちゃくちゃ質素です。ジェノベーゼソースのパスタと、ソーセージ。なんか栄養のバランスが悪いかも。まあ、パイナップルがあるからいいか。ところで、ジェノベーゼソースて、ペストとも言うんですね。イタリアに行った時に知りました。ジェノベーゼよりペストのほうがメジャーな呼び方なのかも。