2004 Maui

2004 Maui – 2日目

これが今回借りたレンタカー。DodgeのIntrepidという車です。車内はかなり広く、フロントはベンチシート風なので、肘掛を立てれば3人座ることができます。

今日は、KulaのPamelaの家から南KiheiにあるHale Hui Kaiというコンドミニアムに移動です。いつも通り砂糖工場の脇の道へショートカット。

Hale Hui Kai。これが、初めて泊まるコンドミニアムの部屋です。ん~、ちょっとけちってガーデンビューにしたら、木が生い茂りすぎてて薄暗いです。奮発して海側にすればよかったかな。でも、建物はビーチに面しているので、砂浜まで歩いて10秒なんですけどね。

キッチンの状態を確認したら、早速Safewayに買い物に出かけました。ついでにSafewayの会員にもなりました。コンドミニアムにステイするのは初めてなのですが、200ドルも買い物してしまった。たいしたもの買ってないんだけどねぇ。。。
ご覧のとおり、二人でなんとか持ちきれる量です。でも、実はコンドにカートが常備されていて、買ったものを部屋まで運び込むことができるんです。気が利いてますね。

今日はもう夕方なので、ビーチでは泳ぎませんでしたが、ちゃんとビーチのチェックをしましたよ。結構きれいなビーチです。人も少なくてグッド。明日はビーチでのんびりしないと。。

夕食は質素にメキシコ風味の冷凍ラザニア。これが結構いけます。
日本では手に入らない、ボイズンベリーのジャムも購入。10年以上前にサンタバーバラにホームステイした時からボイズンベリージャムのファンです。種の感触がたまらなくいいんですよ。