2001 Maui

2001 Maui - 2日目

今日は、PamelaとBillに簡単な日本食をご馳走します。まずは、Pamelaに日本食材が置いてあるスーパーに電話をつないでもらって、かみさんが必要な食材が置いてあるかどうか確認し、みんなで車に乗って買い物に出かけました。

日本食の買出しが済んだら、Paiaという町に行きました。今日はここでBillがちょっとした仕事があるとのこと。ビルの竣工を祝うというか、清めるハワイの儀式がるとのこと。Billは音響担当です。用意ができるまで、しばし町をブラブラ。

建物竣工のお清め儀式です。日本にも似たような儀式がありますが、ハワイのはとてもアトラクティブです。Hula ダンスも行われます。

こんなところで、ハワイの伝統が見られるなんてとてもラッキーです。普通に旅行していたら出来ない貴重な経験でした。