2001 Maui

2001 Maui - 1日目

途中、機内では全然眠ることができず、やっとホノルルに到着して乗り継ぎです。7時間ぶりにたばこにありつけました。

マウイのカフルイ空港には約30分ほどで到着。
あらかじめ日本で予約しいておいたダラーレンタカーで車を1週間借りました。今回最初の2晩泊まらせてもらう、Pamelaの家へ向けて出発です。ハイウェイは信号も無く(あたりまえか)とても快適。景色もすばらしいです。車内だと気温の感覚はだいたい28度といったところ。実際は25度程度だと思いますが、陽射しが暑いので、体感温度は高いのです。つい昨日まで真冬の日本に居たことを忘れてしまうような気候です。

 

Pamela夫妻と3年ぶりの再会。元気そうで全然変わっていません。相変わらずとても良い人達です。今回は、ここに2晩泊めてもらうことになっています。

バルコニーの景色が最高なんですね~。夜になると満天の星空が見られます。ジャグジーもあります。明日はジャグジー入りながら夜空でも眺めることにしましょう。

今回のお土産も煎餅。坂角(漢字違うか?)の海鮮風味の煎餅をプレゼントしました。寿司が好きだし、肉は食べないので、とても気に入ってもらえたようです。今回は、Bill の姪のChristyが来ていました。

家には、DSLが来ていて、常時インターネット接続環境。なんとBillが自ら各部屋の壁にLANケーブルのコネクターを設置したんだそうです。どうやって壁の中に線を通したのか聞いたら、床下に潜ったそうです。その1本に私のPCを接続して、インターネット接続。