2001 Maui

2001 Maui - 4日目

今朝は、Pamelaの友人のPaulがやっているカヤックとシュノーケルアドベンチャーに参加しました。Pamelaの紹介なので、ディスカウントしてもらいました。カヤックでは、鯨の母子とエスコート役の鯨の全部で3頭を間近で見ることができました。エスコート役というのは、父親ではないそうですが、母子を守る役目なんだそうです。
この時期鯨は、子鯨を産むためにアラスカのほうから遥々やって来ています。なんと、ハワイに来ている3-4ヶ月間はまったく物を食べないんだそうな。なので、体重も大分落ちるそうです。
初体験のシュノーケルでは、亀を2頭見ることができました。でも水が冷たかったので、あまり楽しめなかったな。

午後は、ビーチでゆっくり昼寝です。

ビーチの小屋で働いているタイと知り合いになりました。ちょっとしつこいけど面白い奴です。17歳の時にコンピュータ関係の会社を作って、一儲けしたからマウイに来たそうな。今20歳らしいけど、そんな短期間に金稼ぐなんてすごい。でもなんで今働いてるの?趣味で働いているのかぁ?始終「仕事がつまらない」と嘆いていました。ちなみに、2002年にもう一度来た時は姿が無くなっていました。。。

3年前に来たときにPamelaに教えてもらった、ちょっと高いけど美味しいレストラン Seawatch でディナーをいただきました。

レストラン”Seawatch”からの夕日の眺めは最高。