Diary

Retired

今年2022年の5月末で仕事を早期リタイアしました。

その後主夫業と、運動不足解消に自宅でワークアウトするだけの日課でしたが、先月から昨年出来た新しいジムに入会してジム通いを再開。

ジムは平日のみ毎日通っています。

料理

料理は今までほとんどやったことがありませんでしたが、やってみるとなかなか面白いですね。自分が食べたいものを作ることが出来るし、ネットにレシピがたくさんアップされているので、見比べて好みに合う味になりそうなレシピを探したり。

レシピ通りに作っても自分の好みの味と少し違って、次から微調整したりと、結構奥が深い。

Recipe Keeper というアプリが気に入っています。iOS、Widows、MacOSなど異なるOSをサポートしており(OSごとに購入が必要)、内容をそれぞれの端末で同期することが可能です。一般のレシピサイトからURLを指定してレシピの内容を取ってくることもできるので、まずはレシピをコピーして、その後自分流に材料を微調整して保存して活用しています。