Diary

アイリッシュウィスキー

前から気になっていました。アイリッシュコーヒーってどんな味だろうと。。。

コーヒーにウイスキーと生クリームを入れるのだということは知っていたけれど、コーヒーにバーボンを入れてみたときの記憶では、コーヒーとウイスキーは決して合うものでは無いという認識でした。

でも最近、アイリッシュウイスキーを入れた本当のアイリッシュコーヒーなら、もしかして全然違うのかも知れない、と。ということで、近所のスーパーにアイリッシュウィスキーを調達しに行ったところ、なんと、あるじゃないですか!スーパーにもアイリッシュウィスキーが。

早速ネットで調べたレシピ通り、コーヒーにアイリッシュウイスキーと生クリームをいれて飲んでみたら、こりゃあびっくり。実に美味い!体が芯から温まる。いいねぇ、実にいいねぇ。ついでにアイリッシュコーヒーもフルーティーで実に美味いじゃないですか。

今までバーボンばかり飲んでいたけれど、こんなウィスキーもあったんだなぁと、もっと早くに知っておけばよかった。しばらくはアイリッシュウィスキー党になりそうです。