2012 Guam

初めてのグアム

2011年の夏休みは沖縄に行ったので、2年ぶりの海外です。今回もマウイと思ったのですが、日程がうまく合わないのと、Pamelaが忙しくしているようなので、近くのグアムに決定。

ハワイのようなビーチを期待していたのですが、行く直前になっていろいろ情報を調べてみると、なんでもナマコが沢山居てビーチシューズ着用じゃないと大変だとか。。。

3時間ちょっとのフライトで夜の9時に到着。一体どんな所かと思いましたが、こんなに本土から離れて日本からこんなに近いのにアメリカ~でした。雰囲気はハワイとは違う感じで、良くも悪くもアメリカです。ハワイアンスピリットのようなものはなく、ちょっとスレていて、商業的なんだけど悪い意味で洗練されていない感じ。

Day 1