Kindle Books

Dark Pursuit / Brandilyn Collins

Amazon Kindle での8冊目 Dark Pursuit / Brandilyn Collins

Amazon.com での評価が高かったので買ったのですが、これは個人的にはあまり良くなかった。ストーリーは、パンチがきいておらず、プロットも不十分。主人公の背景描写に時間をかけすぎ。ページめくりが止まらなくなるようなこともなく、最後はありきたりな結末でした。

 

 

さて、この本で気になった英語表現は。。

It sure doesn’t sound like it!。

裏切られたと思っている相手から、さらに嘘っぽいことを言われた時のセリフ。

 I’m trying to get through to [someone]

電話でのセリフ。誰かに電話を取り次いでもらおうとしているとき。恐らくちょっと偉そうで年配が使う表現かな。

He likes it that way.

(病室への)来訪者から、部屋(のエアコン設定温度)が暑いなと言われた時のセリフ。「彼(=病室の患者)は寒がりなので」とでも訳すことになると思うけれど、たかが部屋の温度設定で、英語ではこんな表現もありなのか。。