Diary , , , ,

ガイガーカウンター到着

Pamelaのバンドのベースプレイヤーの方が、ガイガーカウンターのメーカーのCEOとのことで、在庫が無い状況にもかかわらず、中古品を1台送ってもらえることになり、本日無事に受け取ることができました。

http://www.safecast.org というサイトで日本でボランティアをしているPieterさんという方が配送を中継してくださいました。ありがとうございました。しかし、このPieterさんがアップした郡山の測定の様子を見ましたが、すごくショッキングな放射線量です。

では早速、家の中とベランダで測定したので結果をアップします。公式に発表されている値とは一桁違うような気が。。。。一台だけでは何ともいえませんが、http://www.safecast.orgでアップされている値と比較しても、日本の公式発表値の信憑性はどうなんでしょうねと疑ってしまいます。。。

【自宅室内】
[wptouch target=”non-mobile”]
[flv:/wordpress/wp-content/uploads/2011/04/20110430_home_indoor-1.flv 600 338]
[/wptouch]
[wptouch target=”mobile”]

[/wptouch]

【自宅ベランダ】
[wptouch target=”non-mobile”]
[flv:/wordpress/wp-content/uploads/2011/04/20110430_home_outdoor-1.flv 600 338]
[/wptouch]
[wptouch target=”mobile”]

[/wptouch]

今後測定した結果はこちらにアップします。
http://www.flickr.com/photos/rdtn0006/