Kindle Books

UR / Stephen King

Amazon Kindle での6冊目 UR / Stephen King

久しぶりのスティーブン・キング。この本は何とAmazon Kindle自体のSF小説。なぜKindleがSFになり得るのか。さすがスティーブン・キング。ありふれていそうだけど、考えつかないような絶妙なストーリーです。

主人公に手違いで送られてきた、ピンク色のKindleは、何と平行世界の作品が読めるKindleだった。平行世界だから、実在した小説家が書いたかもしれない別の本があったり、あるはずの本が無かったり。そして、Under Constractionメニューで読める新聞は。。。

いゃぁ、おもしろかった。Kindle持っているなら、是非おすすめの一冊です。