Kindle Books

Vanished / Tom Pawlik

Amazon Kindle での3冊目 Vanished / Tom Pawlik

これはまさにページめくりが止められない一冊。Amazonでのユーザーレビューは星4つを切っているが、私は星4個をあげよう。映画にしたらB級っぽくなってしまうと思うけど、本で読むにはすごくよく出来た展開だと思う。ただ、2度読む気はしないのも事実。

レビューの中には、

If you’re into Christian guilt, this is up your alley.

と星1個で酷評する方も居て、確かに見方によっては主人公を通して宗教を強いているように感じることもできるが、別にそれがどおってほどのことでもない。単純にフィクションのストーリーの一部として受け取って、ストーリー展開を楽しむほうがよい。

ぜひお勧めしたい一冊だ。