1998 Maui

1998 Maui - 3日目 今日はAdventures On Horsebackの日

今日は日本からインターネットで予約した、アドベンチャーズ・オン・ホースバックツアーの日だ。パンフレットによると、現地の牧場の近くの橋の上で10:00amに馬に乗ったガイドと落ち合うと書いてある。ホテルからは、車で1:30程度かかるので、8:00amには出発しないと。で、部屋に備え付けの目覚まし時計を使って目覚めた。うーー、空がまだ暗い。準備が整ったところで、時計は7:30am余裕だね。それにしても、空が暗い。ん?腕時計と時間が違うぞ。腕時計だとまだ6:00am。げ、目覚ましの時間が狂ってる。早起きしすぎた。到着したときに目覚まし時計の時刻を確認するのを忘れてた。旅の基本なのに、私としたことが。でも、寝坊じゃなくてよかったぁ。

というわけで、この余った時間は日記作成にあてたぞ。早起きは’日記ページ’の特なのだ。なんて、日記を書いているうちに出発の時間。1時間少々で現地へ到着しました。

 

参加メンバーは僕たちとは別に、シアトルから来たという夫婦が1組。合計5人の参加者となりました。ふー、それにしても奥さん太ってますぅ。200ポンド以上はダメなんじゃなかったっけ。どう見ても100k以上ありそうだけど。。。

 

ガイドのキャシーさんに乗り方を教わって、さあ出発。結構簡単に乗れます。 景色がなんといってもすごい。日本ではお目にかかれないような景色です。ジェラシックパークに出てくる風景そのものだ。私の馬はマイキーという名前です。なかなかかわいい顔してます。

途中から馬を下りて、滝に向かいます。滝のそばでランチを食べた後、泳ぎたい人は泳いでよいと言われたのですが、水がかなり冷たかったため、断念しました。でも、シアトル夫妻の奥さんは一人で水の中に。。。さすが。

 

ホテルに戻る途中、ビールを飲みながらビーチで夕日が沈むのを眺めて今日は終了。