1998 Maui

1998 Maui - Pamelaとの出会い

マウイのホームページで乗馬アドベンチャーツアーを見つけたけど、予約はどうしよう。現地に到着してからじゃ、間に合わないかもしれない。Webには現地の予約電話番号が載っているけど、英語あまり得意じゃないし。それに電話じゃなおさら聞き取れないよな。

というわけで、試しにHPに載ってるメールアドレスに問い合わせのメールを出してみた。質問内容は、到着してからホテルのコンジェルジェを通しての予約でも間に合うかどうか。それから、滞在先のFour Seasons から、牧場までの距離はどれくらいなのかというもの。

返事は、Pamelaという女性から翌日に来ました。うーん、なかなかいい感じ。予約の件に関しては、運が良ければ現地に着いてからの予約でもOKだけど、保証は出来ないそうです。そりゃそうだっ。また、クレジットカード番号を連絡してくれたら代わりに予約してあげるとのこと。牧場からの距離は、車で1時間弱だそうです。

素早いレスポンスと親切な文面。信頼出来そうなので、早速5/9の予約でメールを送信。すると、また翌日に返事が来ました。内容は、予約に必要な情報は全て受け取ったけど、少し問題があります。牧場主が英語が通じるかどうか心配しているとのこと。こちらの英語のスキルを教えてくれるまで、予約は保留させて欲しいとの言っています。それから、体重は200ポンドが限度です。

こちらは乗馬初体験だし、英語が通じないと乗馬レッスンが出来ないし危険だと言っているようです。どうやら日本人客は初めての様子。うんうん。もっともな話だな。でも、乗馬を習う程度の英語なら問題ないでしょう。体重は200ポンドだと80kgくらいだからこれもクリアだな。しかし、考えていたよりも、すんなり行かないなぁ。

その後、Pamelaとのメールやりとり数回。ついに予約を正式に受付してもらったのだ。今ではすっかりPamelaとメールフレンドになってしまった。後でわかったことですが、彼女、実は本業はシンガー兼ボイストレーナー。自分のHPでCDとビデオの宣伝してるんだな。驚き!マウイに行ったら是非彼女のCDを買って帰ろう。それから、向こうで彼女と会えたらいいなぁ。